SSブログ

MRJ & A380 [つばさ(空系)]

三菱重工が来週開催されるパリ航空ショーに次世代のリージョナルジェット機 MRJ のもくアップを出展すると正式に発表しました。YS-11以来本当に久しぶりの国産旅客機の開発が正式にスタートするかどうか、注目しています。当面のライバルはボンバルディアとエンブラエルということになるのでしょうが、ゼロからのスタートとなる営業・販売・サービスなど障壁は高いと思いますがなんとか、がんばってほしいものです。
三菱重工ホームページより

さて、先週2度目の来日をしたエアバスA380のマスコミ取材で、詳細が公開されているホームページがありましたのでご紹介します。
http://www.travelvision.jp/html/photo/pnews013/index.html
このサイズになるとまさに船って感じですね。とくにトイレは広すぎ。このサイズで運用する航空会社があるかどうかわかりませんが、これなら閉所恐怖症の人も大丈夫ですね。来年か、再来年にはシンガポール航空か、エールフランスでぜひ、ビジネスクラスに乗ってみたいものです。貯金しよ~。
それまではこれでも↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。