SSブログ

エスニック研究会 [あけぼの(その他のグルメ)]

昨年8月に法務担当のNさん、広報担当のOさんと結成したエスニック研究会。

先週金曜日に第4回例会を開催しました。

今回のターゲットは、小田急線本厚木駅南口近くのNatty Spiceさん。カレー中心のdaining Barといったお店でしょうか。日によっては民族音楽のLiveなんかもあるようですが、この日はJBLのスピーカーがレゲエを奏でているのみ。

さて、まずはカレーをチキンカレーと定番のダルカレーを。

カレーにナンが合いますねえ。
DSC05473.jpg

タンドリーチキン
DSC05470.jpg
ジューシーな味わいが楽しめます。

バーカウンターには世界の酒がそろっています。
DSC05463.jpg
もちろん、焼酎や日本酒も取りそろえていますよ。黒糖の焼酎をいただきましょう。


サモサ
DSC05469.jpg

チリコンカンサラダ
DSC05468.jpg

最近、この界隈ではインド人経営のカレーハウスが雨後の筍のごとく出来てきているのですが、日本人経営ですが納得の味でございました。
このエスニック研究会、どこまで続けられるでしょうか。楽しみです。


(エスニック研究会の記録)
2008年8月  韓国家庭料理 チャングム 
  DSC04630a.jpg
自家製のサムゲタンがいけます。

2008年10月 韓国家庭料理 ビビンパハウス
  DSC05158.jpg
  トッポッキ、カクテキ、イカいため

  DSC05159.jpg
  韓国料理にはマッコリでしょ!
  Nさんお気に入り。

  DSC05162.jpg
  豚足と取り分けたサムゲタン

2008年12月 タイ料理 グァン
  DSC05417.jpg
  ココナッツミルクのスープがぶちうまい。辛いあさり炒め。

  DSC05419.jpg
  ふとめんのやきそばでございます。クリスマスにはタイ料理ですね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。