SSブログ

中華街〇級グルメ [あけぼの(その他のグルメ)]

あたりました~!

近所のスーパーで女房が当ててきた中華街の御食事券。
DSC06954.jpg


何はともあれ、行ってみようとお盆休みの一日出かけました。

ここです。↓
DSC06955.jpg

一流とはいえないまでも北京料理のお店のようです。

ビールも中華街スペシャルラベル
DSC06946.jpg

前菜はちょっと期待させたが・・・・
DSC06947.jpg

北京ダック、一切れだけですかい?
DSC06949.jpg

どんどん食べよう
DSC06950.jpg DSC06951.jpg

DSC06952.jpg DSC06953.jpg

なんとも炒飯でおなかいっぱいになったみたい。
まあ、昼ならこれで十分ですが、ディナーだと不満だろうな。

それにしても、中華街昔通ってた頃より、ずいぶん込んでいる。みなとみらい線のおかげかしらん。
まだ時間があるので、近くのマリンタワーに行ってみよう。

新装なったマリンタワー。神奈川県民歴30年にして未だ登ったことがないのです。

DSC06957.jpg

このレトロな雰囲気がいいのよね~。っと思ったら、おしゃれなカフェができている。
DSC06956.jpg
が~ん!お、おしゃれに改装されている。
ま、上ってみましょう。
ちょっと行列していたが、案内のおねいさんたちは、慇懃でホテルの受付みたいになっています。馬鹿っ丁寧にやってくれているので、ちょうどエレベータの待ち時間がかせげている感じ。

エレベータで上がってゆくときの鉄骨の感じは1960年代風でレトロ~。
この日(15日)はいい天気でした~。
DSC06962.jpg
大桟橋には豪華客船が停泊しています。
小さいながらもグラスフロアもしつらえられていて、今風にもなっています。
しかし、風の影響か、結構揺れるので怖い。
まあ、リニューアルは大成功といったところのようでした。


帰りの電車で、いやな車両に当たってしまいました。
DSC06968.jpg

なにやら赤い丸の車内づりが続いています。


げ、血管の欠陥だ!
DSC06967.jpg

曰く「血管に注意。LH比に注意。」だって。



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

emu310

マリンタワー、いつだったか忘れましたが
出来てすぐに登りました。
その十数年後に行った時はぼろぼろで
すっかりみすぼらしくなっていました。
リニューアルしたんですね。
いつか、また行ってみたくなりました。
by emu310 (2009-08-17 22:43) 

やまびこ3

1,2年前にはださいレインボーカラーに塗られていましたね。
第3セクターの経営から、ある不動産会社に経営を委託するようになったようです。
こんどは、氷川丸も見てみたいと思っています。
by やまびこ3 (2009-08-18 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。