SSブログ

ようやく3Dデビューしました! 『バイオハザードⅣ アフターライフ』  (★★★☆☆) [あおば(映画)]

やっと、3D映画を見ることができました。

『バイオハザードⅣ アフターライフ』

『アバター』はキャラクターの顔が嫌で見なかったのです。I3DはMAXのほうが絶対いいと聞いていたので川崎まで行ってきましたよ。(ず~っとまえに新宿のIMAXシアターで短編を見たことはあるんですが・・・)

中島美嘉演じる女性が感染してUndead(ゾンビだ)になってしまうところから始まった物語は、渋谷の地下にあるアンブレラ社日本支社にアリス(ミラ)が侵入する戦闘シーンに移ってゆく。(中島美嘉はJPOP GIrltってCast紹介されていたな)

日本支社は壊滅したが、アリスは生き残りの人類を求めて、アラスカ、ロサンゼルスと飛んでゆく。
そしてロサンゼルスで生き残りの数人と出会って、安息の場所アルカディアを求めてUndeadたちと戦うのであった。
336357view001.jpg

今回は難しいストーリーは全く関係なしの全編アクションの連続!それはそれでエンターテインメントとしては面白いんだが・・・・。ミラ・ジョボビッチはあいかわらずかっこいいし。

でもね、やっぱり多少はおどろおどろしい細菌戦の仕掛けもあったほうがいいと思うんだ。なんだかもう、宇宙人と人類の戦いだもんね。

肝心の3D ですが、かならずしも3Dでなくてもよかったんじゃないかなと思ってしまいました。
すぐになれて、3Dが当たり前になってしまったのかもしれませんが。




nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 2

パンダ君

生きるか死ぬかのゾクゾク感はたまりませんでした。
でも、3Dの映像は思ったほど感動はありませんでした。
by パンダ君 (2010-09-12 11:37) 

やまびこ3

パンダ君さん
コメントありがとうございます。
違和感を感じさせないように3Dの視差は控えめにというのが最近の流行のようではありますが、ちょっと3Dは物足りませんでした。
アクションは大迫力でした。
by やまびこ3 (2010-09-12 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。