SSブログ

『七瀬ふたたび』    (★★★★☆) [あおば(映画)]

筒井康孝の傑作フィクション『七瀬ふたたび』がまた映画化されたので、さっそく見てきました。

今回のエスパス(超能力者)火田七瀬は芦名星です。きれいですねえ。
どちらかというとクールな七瀬を演じていました。

周囲に入る人の心の中がわかってしまうというエスパスの七瀬。人の心の中なんかがわかってしまったら、こんなにいやなことはない。心を閉ざしてしまう七瀬の恋のエピソードなんかも織り込まれていて、人間ドラマとしてもよいなあ。
335924view005.jpg

とはいうものの、昔文庫本で読んだ、ストーリーはすっかり忘れてしまっているし、多岐川裕美が主演だった映画も見たはずなんだけど、こちらもすっかりで、新鮮な気持ちで見ることができました。
多岐川も七瀬の母親役で出ています。

上の写真のソフトバンクのお兄ちゃんも出ています。

335924view007.jpg

筒井康孝が「芦名星はこれまでの七瀬で一番七瀬らしい」と言っているように、クールでキュートな芦名がよかったです。(ちょっと老け顔だけどね)

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

YUTAじい

こんばんは。
私も、早速見に行きます。
NHKのドラマ中途ハンパでした!
by YUTAじい (2010-10-07 22:43) 

やまびこ3

NHKのドラマは見損ねてしまいました。
楽しんでいただけるといいです。

by やまびこ3 (2010-10-08 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。