SSブログ

『ストーブ弁当』   津軽鉄道 津軽五所川原駅 [いなほ(駅弁風土記)]

『ストーブ弁当』   津軽鉄道 津軽五所川原駅  ¥1,000

津軽鉄道の季節弁当シリーズ。
冬の部は『ストーブ弁当』です。

DSC00670.jpg


予約制で2個以上でないと買えないのが痛いのですが
(ほかに予約があれば1個でもいいかもしれませんけど・・・)

じゃん!
DSC00672.jpg

おにぎり弁当ですが、ちょこっと豪華な感じ

DSC00674.jpg

鮭のとば焼きにエビ、レンコンの揚げ物、イカの野菜詰め、そしてホタテの黄身焼きが絶品です。
下の方から顔を出しているのは石炭に見立てたサトイモのゴマまぶしです。

この地にしたらかなり高価なお弁当ですが、大変おいしいものでした。
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 4

cyamy

すごーいおいしそうですね
パッケージもかわいい!(^^)!
by cyamy (2011-01-21 08:31) 

やまびこ3

cyamyさん
こめんとありがとうございます。
かなりおいしかったです。
by やまびこ3 (2011-01-22 05:32) 

ねこまたや 野田 尚

はじめまして、北海道・帯広市在住の野田と申します。
実は縁ありまして、ストーブ弁当の包装紙のデザインをさせていただいた者です。

このほど、こちらのブログを発見!
私のブログにも紹介させて頂きました。
http://www.mytokachi.jp/nekochan_gogo/

事後承諾のような形になってしまい、申し訳ございません。
どうか、今後ともよろしくお願いします。
美味しそうな駅弁が登場する「やまびこ日記」これからも楽しみにしています!

帯広市 野田 尚
by ねこまたや 野田 尚 (2011-02-03 14:58) 

やまびこ3

ねこまたやさん

コメントありがとうございます。
こういう石炭ストーブ、私の小学生時代は東京の学校でも使っていました。
そのあと、盛岡にもすみましたが、その時はもう少し近代的な形だったかな。ねこまたやさんのブログも拝見させていただきます。
by やまびこ3 (2011-02-03 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。