SSブログ

『東北新幹線新青森開業記念 二段重包み弁当』   仙台駅   NRE [いなほ(駅弁風土記)]

先週末の青森遠征時に仙台駅の停車時間中に目についてしまった弁当。

『東北新幹線新青森開業記念 二段重包み弁当』   仙台駅   NRE   ¥1,200

DSC00638.jpg

やまびこは限定品に弱い。

封を開けると6角形の2段の重が出てきました。
DSC00640.jpg

見るからにうまそうではないですか?

DSC00642.jpg

腹子飯、笹かまなどの仙台の名品と、帆立、鯖といった青森県の名産のお重を重ねていたんですね。

DSC00643.jpg

DSC00644.jpg


この内容で1200円はお値打ち。
東京のNREでは2000円ぐらい取りそうですよ。

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

mincer*

随分と豪華ですねぇ。地元なのにこんなのあるとは知りませんでした。
仙台駅の駅弁を含む飲食系はかなりの激戦区で、下手なもの出すと見向きもされなくなるそうです。
by mincer* (2011-01-23 23:50) 

schnitzer

仙台駅弁は種類が多くて楽しいですね。
選ぶのに悩んでしまうのが難点です(笑)
by schnitzer (2011-01-24 00:58) 

cyamy

仙台の駅弁はすごいのですね~☆
お値打ち感ありです!!
玉手箱みたいうれしくなっちゃいますね)^o^(
by cyamy (2011-01-24 13:02) 

やまびこ3

mincer*さま
3社競作ですから大変ですよね。
もっとも盛岡や福島では複数社が競っていた割に、何社も撤退してしまいましたからやはり仙台ぐらいの規模がないとこの時代には苦しいのでしょう。
by やまびこ3 (2011-01-24 23:36) 

やまびこ3

schnitzerさま
昔は「こばやし」「伯養軒」の2社が背中合わせに売店を開いていましたが、今は販売は共同になったようですね。たしかに悩んでしまいます。
私は新作を見つけては買ってみますが、追いかけるのも大変です。
by やまびこ3 (2011-01-24 23:40) 

やまびこ3

cyamyさま
この弁当は確かにコストパーフォーマンスが高いように感じました。
仙台では3社が各10種類以上あるので、昼前などに売店に行くと目移りしてしまいます。
by やまびこ3 (2011-01-24 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。