SSブログ

連休中の撮影記録 [はつかり(鉄系)]

三連休中の成果

近場でいろいろ撮れるかと思っていたのですが、583系の熱海臨が取り消しになったうえに、関東地方は雪模様。どうしようかと思案した揚句、金曜日は「ゲレンデ蔵王」の送り込みを撮りに行くこととしました。
まあ、黒磯から先に行けばすいているだろうと、行ってみることに。

栃木県内はうっすらと雪が積もっている様子だったのですが、黒磯から先は積雪なし!
ガンガン降っている最中でした。どうも関東南部のほうが雪は多かったみたいです。

本当は下の方で撮るつもりだったのですが、知らぬうちにお立ち台に上がってしまいました。(^_^;)

さて、一本目
DSC_1087a.JPG


雪の中3054列車

EH500のパンタグラフの先が気にいっています。



続いて
DSC_1098a.JPG


「ゲレンデ蔵王」


今シーズンで最後になってしまうようです。残念。



金曜日はここまで。

土曜日、黒船電車の「河津桜」号を撮りに行きました。
この日も雪が激しかったので、真鶴駅近くのカーブで。

DSC_1115a.JPG


「河津桜」号黒船電車


長駆千葉から走ってきた黒船電車。
思ったより電車が長い。いつもの7両ではなくグリーン車込みの8両編成でした。

続いてやってきた183系団体列車。

DSC_1143a.JPG


6両だと最後尾まで入りました。

寒い中動き回ったせいか、日曜日はお休みモードになってしまいました。
天気よかったのに・・・・。
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

mincer*

自分の撮ったゲレンデ蔵王号を見返して見ると、
両パンタ上げの写真はありません。

場所にも寄るかと思いますが、
その意味では貴重なシーンだと思います。
by mincer* (2011-02-20 04:40) 

やまびこ3

mincer*さま
黒磯通過の電車は郡山以南で両パンタを上げていると聞いたことがあります。ゲレンデ蔵王の回送は黒磯停車するので、原則から外れていますね。
by やまびこ3 (2011-02-21 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。