SSブログ

伊豆急ウォーク(5回目) ~桜街道をゆく [やまびこ(旅日記)]

DSC00865.jpg
伊豆稲取駅、今日も電車は3両です


日曜日、伊豆急ウォーク復路の2日目

今回は先週の続き、伊豆稲取からの出発となります。

週末、南関東では桜が満開となっていますが、伊豆半島も満開。


稲取、片瀬白田、熱川と先を急ぎます。
いつもなら電車撮影しながらですが、今は大幅削減ダイヤ。
ようやく伊東までの「踊り子」が走り始めましたが、伊豆急線内は1時間に1本だけの運転です。
沿線には桜の花が満開です。

DSC00871.JPG
桜の園
伊豆熱川駅を見下ろすさくらやま公園



桜と電車を絡める撮影ポイントをいくつか探索しながらゆきます。
いくつか新発見はあるのですが、なかなか電車の時間が合いません。


DSC00873.jpg
伊豆北川の海岸


伊豆大川の駅から少し上がったところに見事な桜が咲いていました。

DSC00877.jpg
大きな木ではありませんが
花の密度が高い


思わず声をあげてしまいました。

DSC00880.jpg
旧街道に沿って桜が咲き乱れています


DSC00887.jpg
断崖の中ほどに桜の列が続いています


絶景です。
午後になり雲がかなり出てきてしまいました。

夕方、伊豆高原駅に到着。

伊豆高原には伊豆急の車両基地があります。
リゾート21の群れも今は待機中。
あまり動かさないと絶縁性能が落ちてしまうのか、各車両を少しずつ動かしていました。

DSC00893.jpg
アルファリゾート21


DSC00896.jpg
クモハ103の塗装がかなりあせてきたのが気になります


次回でゴールインできそうです。
nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。