SSブログ

伊豆急ウォーク(6回目) ~完歩しましたよ~ [はつかり(鉄系)]

(追記)
最後の写真を間違えてわけがわからなくなっておりました。
申し訳ございません。(4月17日修正)


今日のスタートは、伊豆高原。

伊豆高原の桜ももうおしまいのようです。
まずは伊豆高原駅前の足湯を使って、足ごなしをします。

城ヶ崎海岸まではすぐ。
富戸の港に降りてみますと、春の海ですねえ。

DSC00899.jpg
穏やかな海です


ここは東伊豆でも有名なダイビングスポットでして、この海面の下にもこのときもぐっていたグループがあったようです。(さすがにまだ寒いでしょう)

川奈、南伊東と先を急ぎます。
鉄道撮影のお立ち台は無数にあるのですが、何しろ本数が少ないので、どんどん進みます。


伊東市街にはいって、足湯を発見。
伊東市内全域に温泉が湧き出していますから、どこにでも足湯ぐらいあってもおかしくないのですが、こんな住宅地に見つけたのでうれしくなりました。

DSC00902.jpg
よねわかの湯


私たちが入っていると次々とお客さんがやってきて、満員御礼状態になってしまいました。
招き猫状態でございます。(といっても無料ですが)

市街地で、稲荷ずしの「祇園」の本店を発見。

DSC00903.jpg
伊東駅弁で有名な祇園


こんなのも
DSC00905.jpg
な、なんとネコの舌


あんまり食べたくなるようなネーミングではないですが、ぎょっとしますね。
どんなもんでしょうか。

伊東駅前の伊豆急トラベル案内所にゴールイン。
完歩賞のピンバッチコレクショングッズをいただきましたあ。

DSC00920.jpg
電車ピンバッチのフレーム


よくネタ切れにならないもんですね。
懐かしい電車がいっぱい出てきます。
EF64も伊豆急行線に入ったことあるんですかね。


さて、伊東駅に行ってみるとこの時間の下田行き普通列車にアルファリゾートが運用されていました。

DSC00911.jpg
乗り得列車


さすがにグリーン車は外してあったようです。
乗車した熱海行きは8000系の6連。電車本数が少ないので込み合っています。

小田原からは小田急に乗りますが、ちょうど今日からロマンスカーの運転が再開されたところ。
入ってきたVSEには

DSC00916.jpg
「がんばろう日本」


ステッカーが貼付されていました。
VSEとMSEだけのようです。これで箱根の温泉街にもお客さんが少しは戻るといいな。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。