SSブログ

菜の花畑に [はつかり(鉄系)]

日曜日、某サイトに紹介されていた小田急線、本厚木-愛甲石田間の菜の花畑に行ってみました。

といっても、地元のサークルが菜の花の花見をするために1反だけ、菜の花を育てていたところのようです。


構図を工夫すると

DSC_0880.JPG
今週から走り始めたロマンスカーEXE


EXEにも「がんばろう日本」ステッカーが掲示されています。
DSC_0882.JPG


同じく、MSEも
DSC_0867.JPG




地元のサークルが設置した招き猫でございます。
DSC_0870.JPG

残念ながら片づけ始めたところで、空気が抜けはじめてしまっています。


LSEも再始動
DSC_0897.JPG
Vサインいただきました~


ゴールデンウィークはようやくロマンスカーがほぼ通常の運転になるということ。
少しでも日常の姿に戻るといいのですが。

唯一つ、最近電車に乗ると、冷房が入っていないので、窓を開けられること。これが意外にうれしい。
最近は騒音や風が嫌われるので、通勤電車で窓を開けるのはちょっと勇気がいる状態でした。
春から初夏は窓を開けてみませんか。
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 8

サットン

窓開け賛成です!
そもそも4月から冷房入れてる感覚に疑問を感じます。
とはいえ最近は通勤電車でも開かない窓が多いのは困ったもんですが。
by サットン (2011-04-20 10:16) 

む〜さん

小田急は通勤客輸送に観光客輸送が融合、ロマンスカーが動いて、初めてバランスするわけで、これで、復旧への足がかりが出来、ほっとしました。連休には、便数も元に戻るらしいので、さらに期待しています。
窓開けで思い出すのは、会社の帰り、新宿から座って眠って帰って来るのですが、窓全開のHE車、鶴川~玉川学園前のトンネルに入る風圧で目が覚め、乗り過ごしがなかった事です。
そういえば「窓を開けて緑の風をいれましょう!」って車内放送をやってたところがありましたっけ。
by む〜さん (2011-04-20 18:11) 

あおたけ

臨時幕のロマンスカー、何気に貴重だったりしますよね。

そろそろ花粉も治まってきた頃でしょうし、
春風が気持ちいいこの季節、電力不足の弊害とはいえ、
窓を開けられるのはちょっと嬉しいですよね。
(鉄にとっては弊害と言うより、恩恵かも・・・?)

by あおたけ (2011-04-20 19:53) 

やまびこ3

サットンさん
昔のユニット窓は立っている人が開けにくくて困ったもんでしたが、最近の一段下降窓はなかなか便利なのに開けにくい雰囲気ができてしまったのですよね。
相鉄の電動窓はそれなりに便利だったのですが、最近の車輌は手動になってしまったのは残念です。
by やまびこ3 (2011-04-20 20:30) 

やまびこ3

む~さん
こんにちは。連休のロマンスカー増発で、箱根や周辺の観光地に活気が戻るといううのですが。
トンネルの件、なるほど。かっての2段窓はバタバタしましたね。今だと成城学園前で起こされてしまうかもしれませんね。
by やまびこ3 (2011-04-20 20:35) 

やまびこ3

あおたけさん
実はLEDでないLSEの臨字幕もちょっとばかり狙っていました。
「あさぎり」だけはネーム付きなのでちょっと変な感じではあります。
窓を開けたステンレス車輌ももしかしたら貴重かもしれません。
by やまびこ3 (2011-04-20 20:43) 

ねじまき鳥

窓開けはいいですね。締め切りは息苦しい。
by ねじまき鳥 (2011-04-21 01:06) 

やまびこ3

ねじまき鳥さま
コメントありがとうございます。
窓開け友の会結成ですね。
by やまびこ3 (2011-04-21 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。