SSブログ

「津軽弁増殖中」 『五能線弁当』  弘前駅  KNIいとう合同会社 [いなほ(駅弁風土記)]

DSC01011.jpg
『五能線弁当』 弘前駅 KNIいとう ¥850


4月30日弘前駅にて購入

新幹線開通に先立って弘前で発売されていた地元業者の方々の手によるシリーズ駅弁「津軽弁」
ますます、新作が増えてきております。

DSC01014.jpg



今回ご紹介するのは、五能線沿線の海産物を炊き込んだ、たこめしと、さざえめしを中心にイカ、はたはた、鯵などを添えた味付けご飯です。
これはいいですね。うまい。


DSC01016.jpg DSC01015.jpg
サザエの炊き込みご飯とタコの炊き込みご飯


旨いですね。



nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

cyamy

2種類の炊き込みお得な感じですね
五能線は乗った事が無いけど西村京太郎シリーズ
で読んで知っていました^^
乗ってみたい電車なんです(^。^)y
by cyamy (2011-05-21 06:51) 

やまびこ3

chamyさん
こんばんは。弘前でお好みの弁当を仕入れてリゾートしらかみにでも乗って気に入った駅で途中下車して温泉にでも行けば最高ですね。
by やまびこ3 (2011-05-22 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。