SSブログ

『あなご飯』  新山口駅  小郡駅弁当(株) [やまびこ(旅日記)]

DSC01224.jpg
『あなご飯』  新山口駅  小郡駅弁当(株)
5/29 新山口駅KISKにて購入 ¥950


瀬戸内海といえば、穴子ですよ。
アナゴ飯といえば、宮島そして広島のものが有名ですが、ここ小郡(新山口)のアナゴ飯も上出来です。

DSC01237.jpg
ふっくらと焼き上がったアナゴ



温めなおしでもとてもおいしかったですよ。
下手なウナギよりアナゴのほうが好きです。



nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

なにわ

多忙で訪問の暇がありませんでした。
書き逃げしたわけではありませんので。

業者の統合で、今はここでもふく寿司が入手できるようになりました。
(生き残ったのは小郡の方です)
これがいいことなんでしょう、多分。
by なにわ (2011-06-16 18:57) 

やまびこ3

なにわさま
徳山、小郡、下関の業者が合併したのでしたっけ。
してみると、あなご飯は徳山駅発祥のものでしょうか?
by やまびこ3 (2011-06-16 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。