SSブログ

『東北上越新幹線東京駅乗り入れ20周年記念弁当』   東京駅  NRE [いなほ(駅弁風土記)]

DSC01255.JPG
『東北上越新幹線東京駅乗り入れ20周年記念弁当』   東京駅  NRE

6/18 東京駅中央通路売店にて ¥1200


今週も「~日本を元気に~東日本うまいもん東京駅駅弁大会」が東京駅で行われていました。

この中で、NREが『東北上越新幹線東京駅乗り入れ20周年記念弁当』を販売するということでしたので緒っこし行ってきました。
東京駅の乗り入れからもう20年もたつのかと感慨無量であります。
そして6月だったのかなあと思います。

かけ紙の発色が悪く、電車が0系に見えてしまうのがちょっと残念ですが、リニューアル前の200系の姿がかっこよく見えます。
最初は東京駅のホームが1面しかなかったことなども今となっては懐かしいものですね。

その後スピードアップ、が段階的におこなわ、八戸、新青森への延伸が行われたわけですが、
神奈川県に住む者としては、当初の計画にあった新宿駅乗り入れをなんとか実現してもらういたところです。

スピードあアップといってもせいぜい5分とか10分の話ですが、新宿開業となれば一挙に20~30分の時間短縮が期待されますもの。都庁にも近いし、都知事も真剣に考えてほしいもの。


DSC01258.JPG
いろいろ東北地方にちなんだ素材が入っています。

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。