SSブログ

石垣島グルメ日記 『島イタリアンのi 』 (再訪の記) [あけぼの(その他のグルメ)]

ふたたび、石垣島から

『島イタリアンのi』 別の日のディナーです。

トマトのブルスケッタ
DSC01925.jpg
シンプルなのにうますぎる


あまりのうまさにずいぶん新鮮なトマトだと地元産かと思って聞いてみたら、トマトは九州のものでした。
離島でこんなに新鮮な本土のものを入手するのは大変なんじゃないかなあ。


DSC01926.jpg
しゃこ貝のジュノペーゼ


先日の夜行貝よりやや柔らかい触感です。
夜行貝のほうがこりこりして好みに合うようです。

たまにはパスタも
DSC01927.jpg
あさりとアーサーのスパゲッティ


ローカルな海草をうまく生かした一品。
もう満腹です。


そしてお目当ての一品

DSC01928.jpg
ミーバイのアクアパッツァ


ハタのたぐいは沖縄ではみんなミーバイというのだと思いますが、これはユタカハタですかね。
1人では食べきれません。
この店御自慢のメインです。

この日はここにくるまでに食べ過ぎてしまって申し訳なかったです。
(ミーバイさんに・・・・)

また次回もよろしくお願いします。





nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

よしくん

おはようございます。
やはり美味しそうでお腹空きました。(笑)
by よしくん (2011-08-23 08:44) 

やまびこ3

よしくん
南洋の鮮やかな色の魚はあまりおいしそうに見えませんが、実はなかなかおいしいものがあります。魚好き、イタリアン好きには天国です。
by やまびこ3 (2011-08-23 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。