SSブログ

『青森シャモロック弁当』  弘前駅  秋田屋 [いなほ(駅弁風土記)]

DSC02173.jpg
『青森シャモロック弁当』  弘前駅  秋田屋
9月17日 東京駅 東北応援駅弁大会 ¥1,000



以前にも、ご紹介したのですが、青森の地鶏、シャモロックを使った鶏飯です。
(掛け紙がおしゃれなものに変わっていたので、気付かず買ってしまいました。)

DSC02181.jpg


鶏がらスープでじっくり炊き込んだご飯。
フォアグラのようにふわっとしたささみの部分の鶏肉がおいしいです。

値段のわりに見た目が地味ですが、うまい鶏肉です。
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

よしくん

おはようございます。
昨日テレビで青森シャモロックが紹介されていました(^^)
燻製でしたがとてもおいしそうでした。
by よしくん (2011-09-25 07:03) 

やまびこ3

よしくんさん
シャモロックはどうやら脂の乗ったもも肉のうまさよりも、もちもちふっくらした食感を楽しむ鶏肉ようで、比内地鶏などとは全然違う鶏肉です。
青森で食べられるお店があるのでしょうか。
by やまびこ3 (2011-09-25 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。