SSブログ

『湘南新宿ライン運転開始10周年記念新宿弁当』 NRE  [いなほ(駅弁風土記)]

DSC02675.jpg
『湘南新宿ライン運転開始10周年記念新宿弁当』 NRE 
12/4 小田原駅で購入 ¥1000


湘南新宿ライン運転開始10周年を記念してNREが発売した御弁当です。
湘南新宿ラインの運転開始は2001年12月。このころ小田急線沿線から大崎駅に通勤しておりましたが、数少ない湘南新宿ラインは横浜駅から乗ると非常にすいていたのを覚えております。
その後、池袋駅付近の改良工事を経て大増発されたのが2004年。このころには湘南新宿ラインの威力は知れ渡っていて、横須賀線よりも込んでいた記憶があります。

DSC02676.jpg


弁当の中身は湘南新宿ラインには全線関係なく、ほぼ普通の幕の内です。

DSC02677.jpg
普通です



nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 4

あおたけ

湘南新宿ライン、もう10年になるのですね・・・。
今の231系に統一される前はいろんな車両が
使われていて、けっこう面白かったですよね。
そのころ私は月一で横須賀へ行く仕事を持っており、
よく215系の横須賀行きを使っていました。
新宿始発、しかもオール二階建てだったので、
かなり空いていて、使いやすかったんですよね〜。
by あおたけ (2011-12-09 09:00) 

やまびこ3

あおたけさん
そうそう、最初のころは215系も使われていましたのを思い出しました。
最近、新宿から大崎方面に行くことが多いのですが、湘南新宿ラインが15分毎、りんかい線が20分毎で、最大15分待ちが生じてしまいうのが、問題です。
by やまびこ3 (2011-12-09 23:02) 

やなぼー

湘南新宿ライン
埼玉北部から四谷へ行くことが時々あるので、
いつも便利に使ってます(^_^)v
by やなぼー (2011-12-12 19:00) 

やまびこ3

やなぼーさん
こんにちは。今や東京の中心は新宿といってもいいくらいですから、湘南新宿ラインは便利ですよね。東海道-東北縦貫線ができたらまた状況が変わるのでしょうけど、新宿経由の新幹線が本当はほしいところですね。
by やまびこ3 (2011-12-12 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。