SSブログ

小田原駅驛弁屋開業記念? 『さがみ弁当』  小田原駅   大船軒 [いなほ(駅弁風土記)]

DSC02674.jpg
小田原駅驛弁屋開業記念? 『さがみ弁当』  小田原駅   大船軒
12月4日 小田原駅驛弁屋で購入  ¥1,050


改装工事中だった小田原駅の駅弁屋が開店しました。
その壁面に「開業記念弁当」としてのっていました。

驛弁屋といえば、NREの売店なわけで、ここもNRE、大船軒、東華軒の総合売店になってしまったわけですね。

で、買ってみたら、「開業記念」の文字はありませんでした・・・・

DSC02679.jpg


まあ、大船軒が相模路に進出する記念弁当という意味合いもあるのでしょう。

DSC02681.jpg
なかなか華やかな色合いです


同じぐらいの値段の『湘南新宿ライン開業10周年記念新宿弁当』に比べるとずいぶんおいしそう、で、味も上でした。



nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

しおつ

土曜日に八王子に行ったら、北海道の駅弁を販売していたので
久しぶりに駅弁を購入しました。
稚内のうに壺を購入しました。
by しおつ (2011-12-12 22:35) 

やまびこ3

しおつさん
ウニの弁当は大好きです。
最近、ウニの入手が容易になっているのか各地でウニ弁当が出ていますね。自分ではなかなか調理できませんのでありがたいことです。
by やまびこ3 (2011-12-13 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。