SSブログ

「常磐線新型特急デビュー記念弁当 福島編」  上野駅  福豆屋/NRE [いなほ(駅弁風土記)]

DSC03065.jpg
「常磐線新型特急デビュー記念弁当 福島編」  上野駅  福豆屋/NRE
3/24 上野駅 地平ホーム駅弁屋にて購入 ¥1000


今度こそはとの願いもむなしく、24日土曜日も朝は雨模様。
しょうがない、弁当でも買いに行くか。

E657系デビュー記念弁当の第2段は、郡山の駅弁屋福豆屋とNREのコラボレーションによる福島編でした。
福豆屋はいわきには関係ないのですが、すでにいわきの駅弁屋「住吉屋」は撤退してしまいましたので、手を挙げたのかと思います。(いわきには新しい弁当やも弁当を提供しているらしいのですが、販売はNREの売店の模様)
この弁当は福豆屋の製造でした。

さて、ふたを開けてみますと
DSC03073.jpg
会津地鶏の照焼がでーンと乗っています。


牛丼風の牛肉もおいしい。
玉こんにゃくが東北らしいですね。
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

あおたけ

新型のE657系、私も乗車しましたが、
水戸からの上り列車だったので残念ながら
記念弁当にはありつけませんでした。
できることなら上野だけでなく水戸駅や
車内販売などでも売って欲しかったところですね〜。

会津地鶏の照り焼きが美味しそうです。(^^)
by あおたけ (2012-03-27 20:04) 

やまびこ3

E657系電車、なかなかよさそうですね。
かわりに651系電車が退役してしまうのは残念です。
まだ若いのに。
by やまびこ3 (2012-03-27 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。