SSブログ

『小原庄助べんとう』 (東北新幹線30周年記念バージョン) 郡山駅  福豆屋 [いなほ(駅弁風土記)]

DSC03101.jpg
『小原庄助べんとう』(東北新幹線30周年記念バージョン)  郡山駅  福豆屋
2012.4.1 上野駅駅弁屋で購入 ¥1000



新幹線30周年のついでにこちらも。
上野駅の駅弁屋をのぞいてみたところ、東北新幹線30周年の記念弁当をおいていました。

DSC03102.jpg
30周年記念のステッカーが・・・


ステッカーだけでなく、庫の箱も通常のはムラサキを基調としたものだった気がしますので、スペシャルバージョンかもしれません。

DSC03103.jpg
おこわと白米+おかずの2段重ね


DSC03104.jpg


エビのてんぷら、さけ、こぶまき、玉子焼き、いとこん、・・・
おこわがおいしかったです。
nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 2

サットン

千円にしてはずいぶん豪華版ですね。大鉄フードの駅弁の割高感がいっそう際立ちます。
東北新幹線開業からもう30年なんですね。下り一番列車に乗りに行ったのをついこの間のように思い出します。
by サットン (2012-04-06 13:30) 

やまびこ3

サットンさん
こんにちは。東北・上越の後はもう生きている間には新幹線の新設はないのではないかと思ってましたが、どうやら札幌までつながりそうな勢いです。
東北のローカル駅弁屋のものですから、コストパーフォーマンスは悪くないのだと思います。
by やまびこ3 (2012-04-06 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。