SSブログ

桜・サクラ・さくら 伊豆の桜 撮影行 (その2) [はつかり(鉄系)]

DSC_5018.jpg
桜・サクラ・さくら 伊豆の桜 撮影行 (その2)
2012.4.7 伊豆多賀のしだれざくらをめでる


以前から気になっていた伊東線は伊豆多賀の線路沿いに咲いている立派なシダレザクラ。
この桜と伊東線をゆく列車を一緒に撮影したいと以前から思っていました。
周辺にはなかなかいい場所が見つからず、上に上にと上ってたどり着いたのがこの俯瞰ポイント。
以前にも紹介しましたが、植木屋さんが、ちょっとした花園を作っているところです。

DSC_4991.jpg DSC_4990.jpg
水仙やしだれ花桃がきれいに花をつけていました



残念ながら、風が強く、雲もどこからかわいてきてしまい結構寒いのです。
DSC_5018.jpg
リソート・ドルフィンがやってきました



リゾート21の返しはこんなことをして遊んでみました↓

DSC_5046.jpg
桜の下を流れてゆくリゾート・ドルフィン
この写真はトリミングしています




かなり寒かったのですが、夕方になって日差しが戻ってきました。

DSC_5053.jpg
「スーパー踊り子」251系電車
西日を浴びた花の色がきれいです



暗くなってきました。

DSC_5077.jpg
「黒船号」@Night


ヘッドライトがらせん状に写っています。
最初は風で揺れているのかと思いましたが、どうやら長時間露光中すると何回かスキャンするためなのですねえ。グローバルシャッターではないわけですので。

そろそろ、見えなくなってきたので、下界におりました。

DSC_5080.jpg
高徳寺のシダレザクラ
伊東線からもよく見えますのでご存知の方も多いと思います


夜景を撮れるかと思って場所を探したのですが、なんと下からライトアップされていました。
というわけで境内に少しお邪魔して、ISO感度を上げれば手持ちで撮れそうです。

DSC_5098.jpg
家路を急ぐ「踊り子」185系


思った以上にきれいに映るものなのですね。

翌日に続く・・・・か?

nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 6

gardenwalker

こんばんは
伊豆なのに(といったら失礼ですが)
けっこうお家が建ち並んでいるのですね・・・
伊豆多賀の桜は私も撮ってみたい場所です
by gardenwalker (2012-04-10 23:45) 

あおたけ

俯瞰写真もいいですが、
日が暮れてライトアップした桜と185系が、
いい感じですね〜。
伊豆の桜、来年は私も撮影してみたくなりました。
by あおたけ (2012-04-11 18:50) 

vega

家路を急ぐ「踊り子」、良いですね…。
by vega (2012-04-11 20:49) 

やまびこ3

gardenwalkerさん
こんにちは。待ちに待った桜で力が入ってしまいました。
伊豆といってもこのあたりは熱海市内ですし、伊豆半島あちこちで、狭い平地に家が立ち並んでいるんです。
by やまびこ3 (2012-04-11 22:10) 

やまびこ3

vegaさん
こんにちは。最近のデジタルカメラってこんな写真も簡単に取れてしまうのですね。
自分でも驚きました。
by やまびこ3 (2012-04-11 22:15) 

やまびこ3

あおたけさん
こんにちは。ライトアップされているとは知りませんでした。
このシダレザクラですが、今年は枝が選定されてしまって、少々花の付きが物足りません。また数年すれば盛り返すと思いますが、少し残念です。
by やまびこ3 (2012-04-11 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。