SSブログ

「岩手ふるさと弁当」 盛岡駅 NRE [いなほ(駅弁風土記)]

DSC03247.jpg
「岩手ふるさと弁当」 盛岡駅 NRE
5月13日 盛岡駅 コンコース売店 ¥1000


盛岡駅で購入したNREの新作弁当。
あんまり特徴がないかと思いましたが・・・。



DSC03252.jpg
ソバに舞茸は岩手らしいが・・・


エビは岩手では取れませんねェ。
ほたてと牛肉もうまかったのです。


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 4

suzuran6

ご飯は?と思ってしまいますが、
★にはピッタリの駅弁ですね。
by suzuran6 (2012-05-22 06:57) 

やまびこ3

suzuran6さん
こんにちは。ごはんは、牛肉の下に少しだけ見えてますね。
肉もおいしかったですよ。
by やまびこ3 (2012-05-22 22:15) 

あおたけ

最近では、手が汚れるからなどの理由で、
尾頭付きの茹でエビは敬遠されて、
海老フライなどが駅弁の主流になりつつあると
新聞で読みました。
でも、やっぱり海老が入っていると
豪華に見えますよね!
by あおたけ (2012-05-23 18:33) 

やまびこ3

あおたけさん
確かに尾頭付きのエビは食べにくいです。
あんまり小さいのだと興ざめですが、このくらいあれば豪華な感じがします。
まあ、海老がなくてもおいしく頂ければいいのですが。
by やまびこ3 (2012-05-23 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。