SSブログ

「キングサーモン弁当」  秋田駅   関根屋 [いなほ(駅弁風土記)]

DVC00061.jpg
「キングサーモン弁当」  秋田駅   関根屋
5月17日 東京駅グランスタ 極 にて購入 ¥1,100


秋田県出身の漫画家矢口高雄の人気漫画「釣りキチ三平」をベースにしたシリーズ駅弁です。
キングサーモンは秋田にはいないと思いますが・・・・・というか日本では獲れない


DVC00062.jpg
キングサーモンの塩焼きがデーン!


いくら、しらす、漬物が添えられた、豪華シャケ弁当です。
ちょっと高いのですが、「あきたびじん」のごはんもおいしくいただきました。
nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 4

yogawa55はやぶさ

博多名物のメンタイ(スケトウダラ)も九州では獲れません。
 (T▽T)
by yogawa55はやぶさ (2012-05-31 22:11) 

あおたけ

この大きなキングサーモンは、ド迫力ですね!
ゴハンのおかずはもちろんのこと、
酒の肴にも良さそうです。

「釣りキチ三平」って、
これまた懐かしいキャラクターですね。(^^)
by あおたけ (2012-06-01 09:41) 

やまびこ3

yogawa55はやぶささん
たしかに、九州ではスケトウはとれませんね。
韓国ではとれるのでしょうね、きっと。
by やまびこ3 (2012-06-01 20:40) 

やまびこ3

あおたけさん
塩味も押さえてあって、なかなかいけるサケでした。
3年前にも秋田で釣りキチ三平の駅弁が出ていました。
http://yamabiko.blog.so-net.ne.jp/2009-04-15
by やまびこ3 (2012-06-01 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。