SSブログ

『紫陽花弁当』  小田原駅  東華軒 [いなほ(駅弁風土記)]

DSC_7372.jpg
『紫陽花弁当』  小田原駅  東華軒
2012.6.10 小田原駅 駅弁屋で購入 ¥1,000



毎年おなじみの小田原の「紫陽花弁当」
今年はなかなかオーソドックスなパッケージでの販売となりました。

急こう配のスイッチバック横でいただきまあ~す。


じゃ~ん
DSC_7374.jpg
お~!見た目はおもしろい。


オーソドックスなのは掛け紙だけでした。
中身は見てびっくり。紫陽花の花が咲いていました。

ゆかりご飯に散らしてある白い花は小田原名物のかまぼこ、黄色いほうは玉子のまぜご飯、ピンクの花はこちらはかまぼこではなくてハムをきざんだものです。
おかずは小田原の「おたのしみ弁当」と同じもののようです。

晴れた空の下、すがすがしく頂きました。
nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 6

あおたけ

紫陽花を模したゴハンが凝っていて、
楽しいお弁当ですね〜(^^)
値段的に見ると、もうちょっとおかずを
充実させて欲しい気もしますが・・・。
by あおたけ (2012-06-15 09:16) 

suzuran6

楽しいお弁当です。

あおたけさんがコメントしている様に、
おかずが少々…
でも、この手のお弁当は遊び心があると
気分が盛り上がりますね。
by suzuran6 (2012-06-15 16:37) 

ma2ma2

こういうお弁当って開けた時に嬉しくなりますね。

by ma2ma2 (2012-06-15 19:30) 

やまびこ3

あおたけさん
ごはんにも手が入っていて、ちょっとおいしかったですよ~。
おかずは使いまわしの感がぬぐえませんが。
by やまびこ3 (2012-06-15 21:58) 

やまびこ3

suzuran6さん
こんにちは。実は小田急側で商売をやっている「あじ彩」さんにもあじさいの時期限定の弁当がありまして、こちらは登山電車の掛け紙だったりするのでちょっと期待しています。
登山電車は激混みになるので、車内で弁当は食べにくいのが残念です。
by やまびこ3 (2012-06-15 22:03) 

やまびこ3

ma2ma2さん
こういう弁当って冷めていてもおいしく作ってあるので、ハイキング気分で食べるにはもってこいです。楽しく頂きました。
by やまびこ3 (2012-06-15 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。