復活!来た~!小田急 FトレインⅡ [はつかり(鉄系)]
復活!来た~!小田急 FトレインⅡ
昨年、沿線ファンと子どもたちの圧倒的な支持を集めながら、東京都の(迷惑な)条例のおかげで、短命に終わってしまった小田急Fトレインが、FトレインⅡとして復活しました。
メデタシメデタシ!
今日から運用に入るということで、さっそく、出勤前に一目拝んでまいりました。
今回は、毎日の運用が時刻表入りで小田急ホームページに公開されるという力の入れ方。
今日はおあつらえむきの朝の時間に走ってくれましたので、カメラを持って行ってきました。
愛甲石田-本厚木間で快速急行をキャッチ!
先頭車はクハ3093、しっかり前回と同じ編成を使ってくれています。
新宿方の先頭車前面はほぼ前回と同じパターン。
車体側面積の10%以内に収めるためでしょう、側面はかなりおとなしくなっています。
小田原方前面は・・・・
でっかいドラえもんがウィンクしていました。
2012-07-20 22:31
nice!(20)
コメント(4)
ホントよく分からない条例ですよね。
しかし、今回も側面はかなり派手に見えますが。
by サットン (2012-07-22 18:28)
サットンさん
去年は申請・交渉なしでしたけど、交渉次第ではあれでもよかったのかもしれません。去年の側面はキャラクターが連続的に描かれていましたが、今回のは、ポツリポツリと言う感じで、その点ではおとなしい。地色のピンクや黄緑は、広告とはみなされていないようです。
by やまびこ3 (2012-07-22 23:31)
復活の「Fトレイン」、
正面デザインはあまり変わらないようですが、
側面はたしかに前回を見てしまうと
おとなしく感じてしまいますね。
それでも、復活させた小田急には拍手です。
件の「アンパンマントロッコ」も、回送区間は
都内を通るために車体を目隠しさせられたとか・・・。
山手線の広告ラッピングなど、
もっと過激なものがあると思うのですが、
基準がよく解らない条例ですね。。。
by あおたけ (2012-07-23 18:47)
あおたけさん
がんばって復活させた小田急、ちょっと見なおしたりもします。
それにしても東京都の条例は、心が感じられません。内容を見た弾力的な運用ぐらいできそうなものですが。
by やまびこ3 (2012-07-23 19:30)