SSブログ

復活!来た~!小田急 FトレインⅡ [はつかり(鉄系)]

DSC_8572.jpg
復活!来た~!小田急 FトレインⅡ



昨年、沿線ファンと子どもたちの圧倒的な支持を集めながら、東京都の(迷惑な)条例のおかげで、短命に終わってしまった小田急Fトレインが、FトレインⅡとして復活しました。
メデタシメデタシ!

今日から運用に入るということで、さっそく、出勤前に一目拝んでまいりました。
今回は、毎日の運用が時刻表入りで小田急ホームページに公開されるという力の入れ方。

今日はおあつらえむきの朝の時間に走ってくれましたので、カメラを持って行ってきました。
愛甲石田-本厚木間で快速急行をキャッチ!

先頭車はクハ3093、しっかり前回と同じ編成を使ってくれています。

新宿方の先頭車前面はほぼ前回と同じパターン。
車体側面積の10%以内に収めるためでしょう、側面はかなりおとなしくなっています。

DSC_8574.jpg


小田原方前面は・・・・
でっかいドラえもんがウィンクしていました。

nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

サットン

ホントよく分からない条例ですよね。
しかし、今回も側面はかなり派手に見えますが。
by サットン (2012-07-22 18:28) 

やまびこ3

サットンさん
去年は申請・交渉なしでしたけど、交渉次第ではあれでもよかったのかもしれません。去年の側面はキャラクターが連続的に描かれていましたが、今回のは、ポツリポツリと言う感じで、その点ではおとなしい。地色のピンクや黄緑は、広告とはみなされていないようです。
by やまびこ3 (2012-07-22 23:31) 

あおたけ

復活の「Fトレイン」、
正面デザインはあまり変わらないようですが、
側面はたしかに前回を見てしまうと
おとなしく感じてしまいますね。
それでも、復活させた小田急には拍手です。

件の「アンパンマントロッコ」も、回送区間は
都内を通るために車体を目隠しさせられたとか・・・。
山手線の広告ラッピングなど、
もっと過激なものがあると思うのですが、
基準がよく解らない条例ですね。。。
by あおたけ (2012-07-23 18:47) 

やまびこ3

あおたけさん
がんばって復活させた小田急、ちょっと見なおしたりもします。
それにしても東京都の条例は、心が感じられません。内容を見た弾力的な運用ぐらいできそうなものですが。
by やまびこ3 (2012-07-23 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。