SSブログ

「鶏めし」   大館駅   花善 (復刻版) [いなほ(駅弁風土記)]

DSC03712.jpg
「鶏めし」   大館駅   花善 (復刻版)
8月13日 東京駅祭駅弁大会にて購入 ¥850



墓参りの帰りに東京駅に立ちよたところ、「鶏めし」の復刻版が並んでいました。
つい懐かしくなって購入。(この掛け紙の現役時代は知らないんですけど)

花善さんのホームページをチェックすると昭和25年~35年ころの掛け紙の復刻のようです。

花善さんの本店に行くと、こういうコレクションが壁に飾ってあるのですが、歴史を大切にする姿勢が感じられてなかなか好ましいものです。


中身はいつもと同じ。
DSC03714.jpg



nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 2

あおたけ

なんと花善の鶏めし弁当が東京駅で買えたのですか〜。
知っていれば買いにいったかなぁ・・・(^^;)

by あおたけ (2012-08-21 19:49) 

やまびこ3

「鶏めし」は結構頻繁に東京駅、大宮駅で売っているのを見かけます。
NREのホームページでイベントの告知があるのですが、今回の復刻掛け紙は記載がなかっただけに行ったときにこれが買えたのはラッキーでした。
http://www.nre.co.jp/
by やまびこ3 (2012-08-21 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。