SSブログ

「東北新幹線開業30周年記念特製幕の内 あおば」  仙台駅  NRE [いなほ(駅弁風土記)]

DSC03739.jpg
「東北新幹線開業30周年記念特製幕の内 あおば」  仙台駅  NRE
2012.9.9 仙台駅新幹線ホームにて購入 ¥1000


7月に購入した時はパッケージ代わりにミニ団扇が付いていましたが、今回は200系「あおば」の掛け紙。

DSC03745.jpg

内容は同じですね。

200系もあと半年で引退ではないかと思いますが、もう一度「なつかしのあおば」でもやってくれないでしょうかね。

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

takechan

200系の引退も近づいてるんですね。
今のうちに撮っておかないと。
by takechan (2012-09-23 08:00) 

やまびこ3

takechanさん
200系で運転される上越新幹線は「とき」7往復と「たにがわ」6往復程度になってしまっていますから、ふらっと東京や大宮にいってみられるぎりぎりの本数です。運転台周りが曲線化改造されてかなり印象が違ってしまっているのが残念。前面窓が直線で構成されていた改造前のほうが精悍な感じで好きでした。
by やまびこ3 (2012-09-23 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。