SSブログ

「山菜釜めし」   郡山駅   伯養軒(郡山支店) [いなほ(駅弁風土記)]

DSC03698.jpg
「山菜釜めし」   郡山駅   伯養軒(郡山支店)
2012.7.22 郡山駅売店で購入  ¥730


かっては東北一円に支店網を持っていた伯養軒の郡山支店の製品。


DSC03703.jpg


釜めしといっても横川のような本格的なものではなく、プラスティック容器に茶めしを盛りつけたものですが、鶏肉、きのこ、山菜をうまい具合に盛り合わせてお手頃価格にまとめています。

十分にうまい釜めしでした。
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

ma2ma2

郡山に釜飯あったんだ、知らなかったです。
親戚が郡山に多いですが、いつも車なので・・今度買ってみよう!
東北本線で黒磯で売っていた九尾の釜飯が懐かしい(^^)
by ma2ma2 (2012-09-26 11:02) 

やまびこ3

ma2ma2さん
黒磯の九尾釜めし懐かしいですね。ちょっと油断しているうちになくなってしまいました。黒磯には「与一なべ」やチーズの入った「九尾すし」なんてのもありました。
by やまびこ3 (2012-09-26 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。