SSブログ

200系新幹線いろいろ [はつかり(鉄系)]

DSC_9612.jpg
200系新幹線いろいろ
2013.1.27 越後湯沢にて



「(定期列車から)引退する車両をたずねて」の第2段は、上越新幹線の200系電車。
越後湯沢まで行ってスプリンクラーとの組み合わせを見てきました。
(これもある意味上越新幹線らしいでしょ。)

本当はお別れ乗車もと思ったのですが、1月26日から大幅に減ってしまって、うまい具合につながらなくなってしまいました。


こんなのも↓
DVC00307.jpg
「懐かしの200系あさひ弁当」 新潟駅 新潟三新軒
2013.1.27 東京駅 祭にて購入 ¥1100


DVC00305.jpg
200系電車といっしょに



DVC00309.jpg
中身は洋風ランチです



あと1ヶ月半で引退してしまう200系新幹線電車。
初期には3列側は向きが固定だったり、悪名高い簡易リクライニングシートだったりとあまり評判が良かったとはいえないのですが、この愛嬌ある顔もあとわずかなんですねえ。



(おまけ)
せっかく越後湯沢まで行ったので・・・

DSC_9652.jpg
183系電車の「シーハイル上越」

nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 4

gardenwalker

こんばんは
0系に似た顔の200系引退なんですねー
なんかちょっと寂しい気がします
by gardenwalker (2013-01-29 23:21) 

あおたけ

引退は3月の改正・・・なんてのんびりしていたら、
実は先週の26日で200系の運用は半減してしまったんですよね。
しかも朝夕中心のちょっと撮りづらい運用が多い・・・。

スプリンクラーと200系の組み合わせ、
いかにも上越新幹線らしくて、いいですね〜(^^)。

by あおたけ (2013-01-30 18:43) 

やまびこ3

gardenwalkerさん
200系は本当は改造前の角ばった運転台のほうが好きなのです。しかし、ここまでよく走ってくれたものとおもいます。
by やまびこ3 (2013-01-30 20:24) 

やまびこ3

あおたけさん
土曜日に走る東京午前中発の列車が唯一明るいうちに楽しめる感じですね。
スプリンクラーとの組み合わせを狙ったのですが、上毛高原での雪景色もよさそうでした。
by やまびこ3 (2013-01-30 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。