SSブログ

「200系新幹線定期運行終了記念 上野弁当」  上野駅  NRE [いなほ(駅弁風土記)]

DSC03909.jpg
「200系新幹線定期運行終了記念 上野弁当」  上野駅  NRE
2013.3.16 上野駅 駅弁屋で購入  ¥1,000



200系新幹線引退記念の「上野弁当」

掛け紙の200系新幹線が今のスタイルなのが、少し残念ですが、良い記念にはなります。


DSC03916.jpg
シンプルなさけ弁当です。


上野弁当を見ると大屋根の下に東北・上信越の各地への列車札が並んでいた地平ホーム入り口の光景を思い出すのです。

ちと高いですが、記念品としては、良かったかと。


nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 6

まー坊

200系新幹線引退記念の「上野弁当」 いいですねぇ^^
記念品としてはよろしいのではないでしょうか^^;
by まー坊 (2013-03-23 14:43) 

やまびこ3

まー坊さん
コメントありがとうございます。
上野駅っていまだに東北の香りがするから不思議です。
この弁当も中身はいつまでも変わらないようです。
by やまびこ3 (2013-03-24 18:56) 

あおたけ

200系引退記念の上野弁当、
内容を見るとちょっとお高い気もしますが、
駅弁ファンとしては200系の掛け紙など、
記念に残る一品ですね。
by あおたけ (2013-03-24 19:59) 

やまびこ3

あおたけさん
駅弁ファンとしてはちょっとほしくなる記念品でした。
上野弁当、普段もこの値段で同じ内容ですからちょっと高いですよね。
サケは上等だと思うのですが。
by やまびこ3 (2013-03-24 22:27) 

まー坊

確かに上野駅は東北の香りがしますよね。
僕の住む茨城は関東なのに南東北でしょ?なんて言われる事があります(>_<)
by まー坊 (2013-03-25 21:33) 

やまびこ3

まー坊さん
新幹線が東京まで伸びてもなかなかあの香りはなくならないようですね。地平ホームの13番線あたりには色濃く残っています。
縦貫線が開通しても変わらないのではないでしょうか。
かっては永遠に工事中のような感じでしたが、今は小康状態ですね。

by やまびこ3 (2013-03-26 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。