SSブログ

「列車の幕の内弁当」  大船軒  新幹線あさま車内 [やまびこ(旅日記)]

DSC03901.jpg
「列車の幕の内弁当」  大船軒  新幹線あさま車内
2013.2.24 新幹線あさま社内 NRE車販より購入 ¥1,000



いささか鮮度落ちの駅弁ネタですが、
NREの車内販売アテンダントが企画した幕の内弁当です。とはいうものの、製造は大船の大船軒で、大船軒さんの鯵の押し寿司と幕の内弁当の3種の神器を一気に盛り込んだものです。

DSC03907.jpg


それにしても、アイデア枯渇してるんじゃないの、っという感じで、特に変わったものは入っておらず、ちょっと残念。NREの東京発新幹線・特急のみでの発売で、3月いっぱいまでだそうです。

昔、北海道を乗り歩き、駅弁食べ歩きをしていたころに、同行した友人がいっていた
「カニ、いくら、イカ、マス・・・といった特殊弁当ばかり食べ続けると、幕の内が恋しくなるんだよ!」

といっていたのを思い出しました。




nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 2

あおたけ

おかずがいっぱいで、幕の内弁当としては豪華ですよね。
たしかに特殊弁当ばかり食べていると
幕の内が恋しくなりなすが、
定番弁当だけに味や内容には一定のクオリティとこだわりが
欲しいですよね(^^)
by あおたけ (2013-03-31 11:30) 

やまびこ3

あおたけさん
定番のおかずはいいのですが、何か一品、工夫したものがあるとよかったのですが。(鯵の押し寿司はこれに入れなくてよかったので違うものを)
それにしても手を変え品を変え弁当屋も大変です。
by やまびこ3 (2013-03-31 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。