SSブログ

「ありがとうの詩」  仙台駅  こばやし [いなほ(駅弁風土記)]

DVC00584.jpg
「ありがとうの詩」  仙台駅  こばやし
2012.12.28 仙台駅コンコース駅弁屋で購入 ¥1000



仙台の河北新報が、東日本大震災に寄せられた各地からの支援への感謝を「ありがとうの詩」として募集した作品の中から優秀作を詩集として発表したのにちなんで、宮城県内各地の被災から立ち直りつつある事業所の生産品を使って支援を行う企画として、この弁当が作られました。


DVC00585.jpg


気仙沼のサンマの竜田揚げ、女川の揚げかまぼこ、石巻の茎わかめ、閖上のさわらの旬海漬け、涌谷のみちのく鶏照り焼き、塩釜の笹かまぼこが食材として使われています。
機関がありましたら是非どうぞ。
nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 2

あおたけ

これは素晴らしい企画弁当ですね~。
そして内容自体も、値段の割におかずが多くて豪華で、
とても美味しそうです。
宮城以外にも福島や宮城でも同じような弁当で
被災地支援を盛り上げてほしいものです。
by あおたけ (2013-04-07 19:16) 

やまびこ3

あおたけさん
こういう企画ものですと物足りないこともあるのですが、なかなか豊富なおかずで得した気分になります。宮古や気仙沼あたりでも応援弁当を販売していると思いますので、一度行ってみたいものです。
by やまびこ3 (2013-04-08 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。