SSブログ

「仙台・宮城さくら弁当」 仙台駅 NRE [いなほ(駅弁風土記)]

DSC00953.jpg
「仙台・宮城さくら弁当」 仙台駅 NRE
2013.4.13 仙台駅コンコース 駅弁屋で購入 ¥1000


仙台で毎年桜の時期に発売されている「さくら弁当」

去年は「仙台さくら弁当」でしたが、今年は、宮城県内の桜の名所を取り入れた「仙台・宮城さくら弁当」となりました。


IMG.jpg


ふたを開けてみますと、これはこれはご飯はちょこっとしかなくて、かわいらしいおかずがずらりと並んでいます。

DSC00958.jpg


ご飯の少なさといい、花見の酒の肴にはもってこいです。

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 2

あおたけ

小分けにされたおかずが盛りだくさんで、
まさにお花見に打ってつけの華やかなお弁当ですね!
これを食べながら、春の東北本線を眺めたいものです。
by あおたけ (2013-04-22 20:54) 

やまびこ3

あおたけさん
週末の雪は桜に降り積もったのでしょうか。
この弁当に日本酒をちびりちびりとやりたかったです。
(列車の中からがいいかな)
by やまびこ3 (2013-04-23 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。