SSブログ

「あじさい電車弁当」  箱根湯本駅  後藤商事 [いなほ(駅弁風土記)]

DVC00779.jpg
「あじさい電車弁当」  箱根湯本駅  後藤商事
 2013.7.7 箱根湯本駅売店で購入 ¥1000



あじさい電車の時期限定の「あじさい電車弁当」
ついつい買ってしまうものです。


なんと、小田急の上り急行の中で食べるという暴挙に出てしまいました。
混雑することで有名な小田急急行も、小田原-新松田間は結構空いています。

DVC00781.jpg



新松田、渋沢で登山帰りの人がどっと乗ってきますので、それまでに食べなくては・・・
小田急の急行電車の多くはけしからんことに、小田原を出た後、新松田で、3,4分時間調整するものが大多数です。(たぶん小田原駅の着発線が足りないのでしょう。)
新松田駅の停車時間中に何とか食べ終わりました。

nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 4

JR浜松

せっかくのお弁当なのにきびしかったですね。
私も似たような事をしたな。。。
by JR浜松 (2013-07-15 09:30) 

やまびこ3

JR浜松さん
こんにちは。小田急も日中のこのあたりはすいているので、それほどの勇気はいりませんでした。地下鉄とか山手線ではできないかなあ。
by やまびこ3 (2013-07-16 07:10) 

あおたけ

紫陽花をかたどって、彩り豊かなお弁当ですね〜(^^)
でも、写真に写るやまびこさんの手のサイズを考えると、
ちょっと小さいお弁当なのでしょうか・・・(^^;)
同じ大手私鉄の車両でも、
西武4000系や東武6050系だったら、
車内でもお弁当が食べやすいんですけれどね〜。
by あおたけ (2013-07-16 13:15) 

やまびこ3

あおたけさん
そこそこ厚みもあるので、量的には適当だと思いました。
記念駅弁にはつい手を出してしまう自分にあきれてしまいます。
by やまびこ3 (2013-07-16 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。