SSブログ

「さけとにしんの親子わっぱ」  新潟駅  神尾弁当部 [いなほ(駅弁風土記)]

DSC05110.jpg
「さけとにしんの親子わっぱ」  新潟駅  神尾弁当部
2013.9.15 新潟駅改札外売店にて ¥950


鮭といくらのサーモンファミリーとニシンとカズノコのへリングファミリーのどんぶり飯風の弁当です。
やまびこはニシン大好きなので、これを見つけて買ってみました。
特筆すべきはカズノコの大きさ、申し訳程度に入っている弁当が多い中で、なかなか食べ応えのあるサイズのカズノコが入っています。

DSC05112.jpg


新潟らしい、海鮮弁当でした。
nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

johncomeback

仙台の大学のご出身なんですね。
僕が勤務する大学の合同芋煮会が来週あります。
by johncomeback (2013-09-21 00:38) 

あおたけ

やまびこさんはニシン好きでしたか~。
私はどちらかというと、鮭の方が気になります(笑)
新潟の鮭は美味しいんですよね~(^^)
たしかにこのカズノコの多さで1000円以下は
お得感がありますね!
by あおたけ (2013-09-22 11:55) 

やまびこ3

johncomebackさん
まだ新幹線ができる前のことです。
仙台駅の古い建物(仮駅だったようですが)がちょっと懐かしいです。
広瀬川の河原で芋煮会をするのが秋の楽しみでした。
by やまびこ3 (2013-09-23 18:53) 

やまびこ3

あおたけさん
ニシンの弁当というと函館の「みがきにしん弁当」というのがありましたが、ここにいがたのはいわゆるソフト身欠きにしんを使っていて食べやすいです。
もちろん、サケも好きなのです。
by やまびこ3 (2013-09-23 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。