SSブログ

今日の1枚 (#24) 66-27を朝練 [はつかり(鉄系)]

DSC05485.jpg
今日の1枚 66-27を朝練
2013.10.7 HM付のフレートライナーを撮影


EF66-27が看板付きで下ってくるというので、出勤前に東海道本線に行ってみました。
”朝練”企画です。

時間の都合で、小田原駅の下り線ホームから複々線の外側を走ってくるところを狙います。
西湘貨物駅までは東海道本線の旅客線の北側を線路別複線で走ってきた貨物線が小田原駅で合流するため下り貨物線は立体交差して小田原駅の南側に回り込んでいます。

ほぼ同時刻に熱海行きのふ普電が入線してきてかとドキドキでしたが、EF66-27の牽引する1097列車が2,3分遅れてきたため無事撮影することができました。

このようなHMをつけています。

DSC05487.jpg


10月26日に広島で行われる車両所公開のPRですね。

機関車の後ろにコンテナが乗っていなかったので、後姿も・・・・

DSC05490.jpg
東京よりもHM付でした




nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

あおたけ

国鉄色で貴重なEF66 27に、
かつてのコンテナ特急「スーパーライナー」を思わせるような、
イベントヘッドマーク、これは平日の朝でも、
思わず撮りにいきたくなっちゃう列車ですよね〜!
落ち着いてしっかりと撮られていて、お見事です。

この毎年行われる広島の公開イベント、
一度は行ってみたいと思うものの、
やはり広島は遠いんですよね〜(^^;)

by あおたけ (2013-10-08 20:04) 

やまびこ3

あおたけさん
66 27号機にヘッドマークを付けてくれるとはJR貨物もいきな計らいをしてくれています。数量の仲間が休車から復活し、関東-幡生間の運用も復活しているので、往年の活躍が戻ってきたみたいです。
今です!
by やまびこ3 (2013-10-09 07:18) 

OCEANBREEZE

今年は両側についていて、空コキだと2度おいしいですね・・
明るい時間に撮れないで終わりそうです。

今や24・26・27・30・33・36・52と7台動いてますからね。
仲間内でも平日の早朝から盛り上がっております。
ワタクシはそこまでのパワーがないのですが・・後悔無いように
記録しておきたいものです。
by OCEANBREEZE (2013-10-11 22:21) 

やまびこ3

OCEANBREEZEさん
こんにちは。これほど多くのロクロク0番台が前線復帰するとは思いもよらなかったです。神奈川県内で明るい時間帯というのはなかなかチャンスがないので、今回HM付きの27号機を撮れたのはラッキーでした。
by やまびこ3 (2013-10-11 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。