SSブログ

「富士満彩弁当」  新宿駅  NRE [いなほ(駅弁風土記)]

DSC05121.jpg
「富士満彩弁当」  新宿駅  NRE
2013.9.23 新宿駅 コンコース駅弁屋にて購入 ¥1200



「秋の山梨キャンペーン」に連動して、開発されたお弁当。
少し高めですが、フジザクラポーク、甲斐サーモン、甲斐のほうとうコロッケ、甲斐味鶏のつくねなど、山梨の
味覚を満彩したお弁当です。

DSC05122.jpg
開けると富士山が立ち上がる


DSC05123.jpg
山梨の味覚満載です



11月までの販売。

中央線、富士急行といろいろ動き回っていますが、実のところ河口湖や山中湖にはいったことがありますが、富士五合目すら行ったことがないのです。北岳とかには登ったことあります。
nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 4

johncomeback

山梨県っていうか中央本線って、駅弁に力を入れてますよね。

仙台の半田屋ですが、ご飯は(中)までで、大盛りは有りません。
裏メニューで有るという噂もありますが・・・
by johncomeback (2013-10-11 10:20) 

あおたけ

飛び出す富士山までついた工夫作、
こんな豪華な駅弁ができたのも、
まさに富士山の世界遺産効果ですね~(^^)
ちなみに富士山、私はクルマで登れる五合目までしか
行ったことがありません。(^^;)
by あおたけ (2013-10-11 22:23) 

やまびこ3

johncomebackさん
中央本線も新宿(田中屋)、八王子(玉川亭)、大月(桂川館)、甲府(甲陽軒米倉)とローカルな駅弁屋が並んでいましたが、今はNREと小淵沢の丸政ぐらいになってしまいました。NREががんばって駅弁を作ってはいるのですが。
by やまびこ3 (2013-10-15 19:53) 

やまびこ3

あおたけさん
富士急も乗客急増でほくほくのようですね。富士山にも一回ぐらい登ってみたいのですが。あの行列を見ると考えてしまいます。(体力的にもきつそうですが)
by やまびこ3 (2013-10-15 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。