SSブログ

今日の1枚(#26) EF66型機関車快走! [はつかり(鉄系)]

DSC_8255.jpg
今日の1枚(#26) EF66型機関車快走!
ディーゼル機関車を従えて・・・・


今日の1枚と言いながら昨日の続きです。
早川でドクターイエローを見た後、天気も良いので、湯河原へ。
このあたりの山で俯瞰撮影場所を探そうと歩き回っていると、EF6624が、ムドウのDE10を引いて下っているという情報が入りました。それなら機関車本位で撮影しようと線路近くまで下りて待ちますと、あらわれたのは貨物列車ではなく、DE10の回送でした。てっきり貨物列車の機関車次位にDE10がついているものと思っていたのですが、コンテナ車なしの回送でした。
というわけでEF66回送ならぬ、DE10回送でした。



nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 2

あおたけ

天下の東海道をたった二両だけで下る、
EF66とDE10の凸凹コンビがなんだか面白いですね〜。
人気の高いロクロクゼロ、
こういうシーンも貴重なカットなのでは無いでしょうか(^^)

by あおたけ (2013-10-31 17:01) 

やまびこ3

あおたけさん
貨物を追いかけているといこういう面白い編成にも出会えるので楽しいですね。DL1両と分っていればもう少し横からとれる場所で取ればよかっった気もしますがいい光の中で撮れたことを良しとしましょう。
by やまびこ3 (2013-11-01 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。