SSブログ

「松茸にぎわい弁当」  新潟駅  新潟三新軒 [いなほ(駅弁風土記)]

DSC05827.jpg
「松茸にぎわい弁当」  新潟駅  新潟三新軒
新潟駅 新幹線 ホーム売店にて ¥1000



新潟にも松茸弁当がありました~。

DSC05829.jpg



しかし、松茸・・・・小さいです。極小クラス・・・・

ホタテや何かの貝類が入っているので、材料を見てみると・・・・

「アカニシ」って・・・・なんだ?


巻貝の仲間のようですね。サザエの代用品として使われることもあるようです。
けっこうコリコリしてうまい。

松茸弁当といいうより、貝弁当なのでした。
nice!(16)  コメント(8) 

nice! 16

コメント 8

ken2

こんばんは。
な、なんと!美味しそうな駅弁です!
by ken2 (2013-11-09 19:02) 

まー坊

これは旨そうですね^^
by まー坊 (2013-11-09 19:33) 

vega

今の季節、栗ごはん弁当もおいしいですよ。^^
by vega (2013-11-09 21:56) 

johncomeback

貝類が大好きなので、僕はこの弁当きっと買います(*^-^)ニコ
by johncomeback (2013-11-09 22:23) 

やまびこ3

ken2さん
こんにちは。濃いめの味付けですが、なかなかおいしくいただきました。
機会があればどうそ。
by やまびこ3 (2013-11-10 17:18) 

やまびこ3

まー坊さん
錦糸卵の黄色とほかのおかずの色合いがおいしさをそそりました。
by やまびこ3 (2013-11-10 17:27) 

やまびこ3

vegaさん
栗めしというと丹波の篠山口駅のを思い出します。
福島の郡山にもおいしいのがありました。
by やまびこ3 (2013-11-10 17:37) 

やまびこ3

johncomebackさん
貝もおいしいのですが、このパッケージでは貝がのっていることがわからないですね。都合でおかずが変わるのでしょうか?
by やまびこ3 (2013-11-10 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。