SSブログ

今日の1枚(#27 27号機参上!) [はつかり(鉄系)]

DSC_8586.jpg
今日の1枚(#27 27号機参上!)
2013.11.10 雨をついて走る66貨物



あいにくの天気が続く週末、いかがお過ごしでしょうか。
66-27号機が5092列車を引いて上っているという情報を聞いて、東海道へちょこっと出かけてまいりました。
湯河原か根の上踏切あたりで撮ろうかと考えていたのですが、荷がわずかコキ3両との情報もあり、場所選びが難しい。
トンネル出口がよかろうと米神トンネルの北側に向かいますが、あいにく途中から雨が降ってきてしまいました。

雨はやまないのに逆光の日が差すという最悪のコンディション・・・・・


青い枠の化成品コンテナに青いJOTコンテナ、短い編成。
2年前まで走っていたワムハチ貨物3461列車の末期の姿を彷彿とさせてくれました。


nice!(28)  コメント(2) 

nice! 28

コメント 2

あおたけ

最悪のコンディションなんてとんでもない。
逆光の光に雨が浮かび上がって、
とてもいい雰囲気で27号機を捕えているじゃないですか~!
いやホント、素晴らしいカットだと思いますよ!
しかも短い列車の編成をトンネルでウマく隠しているところも、
なかなかニクイですね~(^^)

by あおたけ (2013-11-12 21:04) 

やまびこ3

あおたけさん
この日のこの列車が短いことはみなさんご存じだったようで、根の上踏切や石橋にはファンの姿はなく、このトンネル出口に5人ほどの同業者が集まっていました。なぜか6両という説もあって、少し離れたところにいる一群もあったのですが、トンネルで編成を隠すことはできました。(*^-^*)
by やまびこ3 (2013-11-12 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。