SSブログ

「満載 栗めし」  京都駅  淡路屋 [いなほ(駅弁風土記)]

DVC00809.jpg
「満載 栗めし」  京都駅  淡路屋
2013.11.10 小田原駅 駅弁屋 にて購入  ¥950



新潟の松茸弁当に触発されていたところに小田原駅の駅弁屋にこんなのがありました。、
栗・松茸・牛肉とは、何でも入り栗めし といったところでしょうか。

いきなり冬になってしまった関東地方ですが、せめて駅弁で秋を感じたいと思いました。
なんともにぎやかな弁当ですね。


DVC00812.jpg




nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 8

johncomeback

スゴイなあこれ。季節限定なんでしょうね(^^)ニコ
by johncomeback (2013-11-14 12:21) 

まー坊

秋満載の駅弁ですね~^^
by まー坊 (2013-11-15 19:45) 

やまびこ3

johncomebackさん
何でもあり弁当ですね。
秋限定に違いありません。
by やまびこ3 (2013-11-15 22:05) 

やまびこ3

まー坊さん
一つ一つは少ないけど、京都の秋ですかね。

by やまびこ3 (2013-11-15 22:10) 

Goburin

このお弁当食べてみたいです(*゚▽゚*)
でも期間限定なんでしょうね。
by Goburin (2013-11-15 23:39) 

あおたけ

京都・淡路屋の駅弁が小田原で手に入るというのも、
なんだか不思議な感覚ですね~(^^;)
先日も実家へ帰った際に、東京駅「祭」で売られていた
厚岸の「かきめし」を手土産に持っていったら、
「昔は幻の駅弁なんて言われていたものが、
今では東京駅で手に入るのか!?」と、
父親に驚かれてしまいました(^^;)
by あおたけ (2013-11-17 12:18) 

やまびこ3

Goburinさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
内容から考えて秋限定のものとおもわれます。
東京駅でも売っているかもしれません。
by やまびこ3 (2013-11-18 22:06) 

やまびこ3

あおたけさん
小田原駅の駅弁屋(NRE?)では地元小田原の東華軒のほかに、大船軒、NREの弁当を販売しています。東京駅の祭りで扱っている弁当の中から地方のものを日替わりで3種類程度置いているようです。
地方色や旅情が薄れてゆくのは残念ですが、このシステムがもう少し早くあれば生き残った弁当ももっと多かったんではないかと考えるとやむを得ない面もあります。
by やまびこ3 (2013-11-18 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。