SSブログ

雪の小田急 [はつかり(鉄系)]

DSC07642.jpg
雪の小田急
2014.2.8 運行ぎりぎり小田急線

神奈川県内の予報も暴風雪でした。
朝から珍しく真っ白になったこの日、想定外の降りようになってきましたので、小田急線の様子を見に行ってきました。(@相模川橋梁)


DSC07577.jpg
吹雪をついて回送されるロマンスカーEXE


DSC07592.jpg
「はこね22号」もEXEでした



残念、このあとロマンスカーは運休になってしまいました。


DSC07615.jpg
厚木駅で行き交う各駅停車


DSC07649.jpg
見えません・・・



今回の降雪、南のほうが激しかったようですが、久しぶりで地吹雪を体験してしまったようです。
nice!(31)  コメント(8) 

nice! 31

コメント 8

あおたけ

関東でこれだけの大雪は、本当に驚いちゃいますよね。
東北線や奥羽線では何度も雪中撮影されている、やまびこさんですが、
この大雪で見慣れた小田急の電車を撮ると言うのは、
なんだか不思議な気分だったのでは無いでしょうか(笑)。
by あおたけ (2014-02-10 18:23) 

やまびこ3

あおたけさん
所要があったので、NEXを持っていたのですが、こいつのコントラストAFが合わなくて合わなくて閉口しました。
地吹雪のような状態でした。
by やまびこ3 (2014-02-10 23:17) 

しおつ

当日は、雪の積もり方にはらはらしながら仕事していました。
朝からすでに積もっていたので、帰れなくなるなと思っていたら
やっぱり会社泊まりになってしまいました。
小田急線での吹雪、首都圏に見えませんね。
by しおつ (2014-02-11 16:16) 

teruteru

最後の写真は仙石線みたいですね。
by teruteru (2014-02-11 19:14) 

やまびこ3

しおつさん
この雪の中、電車や車で通勤された人は大変でしたね。
私は、頑張れば歩ける範囲なのでその点では助かっています。
(8日は休みでしたが)
小田急線は雪の中、ロマンスカー以外は動いていましたが、途中から風で止まってしまいました。
by やまびこ3 (2014-02-11 19:24) 

やまびこ3

teruteruさん
運休していますが、仙石線の海沿いの区間で吹雪いたらこんな感じかもしれませんね。
北国の方には大したことないように見えるかもしれませんが、電車の床下が心配になりました。
by やまびこ3 (2014-02-11 19:31) 

サットン

こちら南国大阪はベチョベチョの雪が薄っすらと積もっただけでした。本格的な積雪なんてもう何年も見てませんから、これだけ積もれば関東以上に大混乱するでしょうね。
by サットン (2014-02-11 20:29) 

やまびこ3

サットンさん
これだけ降ったのは、神奈川に移り住んで30年以上ですが、初めてです。今年は妙に寒いです。この間の青森より寒いかも。
by やまびこ3 (2014-02-12 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。