SSブログ

引退間近 埼京線205系 [はつかり(鉄系)]

DSC08194.jpg
引退間近 埼京線205系


22日土曜日のこと、所要で新宿から池袋方面に向かっていたところ、すれ違ったステンレス車両。
「あっ!ヘッドマークついている」

で、スマホで運用を調べてみると、埼京線に残った最後の205系編成。
この日の運用は、大崎にりんかい線に乗り入れた後、りんかい線内を往復する封じ込め運用。大崎駅で停車する時間があるようでしたので、所要の間にちょこっと大崎に行ってみました。


DSC08190.jpg
りんかい線車両と並ぶハエ28編成


DSC08202.jpg
大崎方のHMは川越・新宿・お台場の名所


今度は大宮方

DSC08206.jpg
こちら側のHMのほうが好きです


さて、出発の時間になりまして

DSC08237.jpg
大崎らしい高層ビルをバックにしゅっぱ~つ!


DSC08238.jpg
りんかい線のトンネルに向かってゆきます!「さようなら」



28日までの運行となっています。

nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

あおたけ

埼京線の205系も明日までとなってしまいましたね。。。
私もこのヘッドマークは大宮方の方が
国鉄時代の急行マークを彷彿とさせるデザインで、好きです(^^)。
埼京線の205系と言えば、
引退記念弁当が今週末の新宿駅で発売されるそうですが、
ご存知でしたか?
by あおたけ (2014-02-27 18:52) 

やまびこ3

あおたけさん
埼京線にはあまりなじみがなかったのですが、埼京線=205系のイメージが強いので、あっという間に置き換えらえてしまうのは驚きです。引退記念弁当、引退後に出るというのも変な感じですが、掛け紙だけでなくおかずも特別なもののようなので、ちょっと興味があります。
今週末もイベントが多いので行けるかなあ。
by やまびこ3 (2014-02-27 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。