SSブログ

今日の1枚  (#31 並走) [はつかり(鉄系)]

DSC08695a.jpg
今日の1枚  (#31 並走)



特急「草津31号」で北へ向かっていた土曜日
荒川を渡ったところで目に入ってきた赤い機関車


DSC08674.jpg


「おっ!これはレインボーではないかい」

湘南新宿ラインの走る貨物線を走っています。
すぐに追いつくかと思いきや
並行速度はほぼ同じ

少しづつ追いついてきまして・・・・・
蕨駅手前のカーブで内をついて追いつきます


DSC08697.jpg
追いついた!


DSC08695.jpg
前方から


窓が汚れているのが残念。
ところが特急といえども浦和に停車する悲しさよ
あっという間に先に行ってしまいました



nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 4

skekhtehuacso

昭和の頃は、浦和駅は県庁所在地の駅なのに特急が停まらないと揶揄されていましたが、今は停まるのですね。
by skekhtehuacso (2014-04-24 22:21) 

あおたけ

乗っていた特急がレインボー機と並走とは、
貴重でラッキーな経験でしたね~(^^)
窓越しに撮ったレインボー機、
これぞまさに、きれいな「流し撮り」ですね(笑)
by あおたけ (2014-04-24 23:23) 

やまびこ3

skekhtehuacsoさん
浦和はかなり遅くまで、ラッシュ時以外の中距離電車すら止まらなかったものです。県庁所在地なのに優等列車が止まらない駅としても有名でしたが、今は昼間の特急がとまりますが、合併してさいたま市になってしまいましたから代表駅は大宮ですかね。
by やまびこ3 (2014-04-25 05:06) 

やまびこ3

あおたけさん
この流し撮りなら私にも撮れました。1/20sで撮りましたが、もっとシャッタースピード遅くしても大丈夫でしたで。
レインボー機と並走したのは誠にラッキーでした。
by やまびこ3 (2014-04-25 05:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。