SSブログ

「60周年記念 シウマイ弁当」  横浜駅  崎陽軒 [いなほ(駅弁風土記)]

DSC08508.jpg
「60周年記念 シウマイ弁当」  横浜駅  崎陽軒
2014.4.4 小田急線本厚木駅駅ビル内売店で購入 ¥850


崎陽軒のシウマイ弁当が発売60周年になりました。それを記念して発売されているチャンチャンコバージョンです。

DSC08509.jpg
中身は普通のシウマイ弁当


100年目にもぜひおいしいシウマイを食べたいものです。
nice!(32)  コメント(10) 

nice! 32

コメント 10

skekhtehuacso

60周年だから、赤いちゃんちゃんこなんですね。
by skekhtehuacso (2014-04-25 22:45) 

gardenwalker

こんばんは
子供の頃にテレビCMでやてましたねー
おいしいシューマイ、きよぉ~け~ん♪
懐かしいです。
by gardenwalker (2014-04-25 23:57) 

suzuran6

西武新宿線 高田馬場駅構内で、崎陽軒のお弁当が買えるんです。
でも、朝はまだ開いていないし、帰宅時は売り切れているし・・・
休みの日に定期で買いに行こうかなぁ~

チャーハン弁当も好きです!!
by suzuran6 (2014-04-28 11:18) 

あおたけ

私もシウマイ弁当の大ファンで、
東京駅から東海道新幹線に乗るときは、
ほぼ間違いなく、この駅弁を選びます(^^)。
60周年の記念弁当・・・
中身は一緒でも、せめて「ひょうちゃん」の
醤油入れくらいは、復刻してほしかったなぁ・・・(笑)
by あおたけ (2014-04-28 17:37) 

やまびこ3

skekhtenhuacsoさん
還暦の赤いちゃんちゃんこを模したラベルなのですね。ちょっとしたアイデアですが、楽しく食べられるかもしれません。
by やまびこ3 (2014-05-01 08:25) 

やまびこ3

gardenwalkerさん
そう、このコマーシャル、まだやってますよ。テレビ神奈川だけかも!
駅売りより、神奈川県内の駅ビルやスーパーでの売り上げが多いと思うのですが、横浜といえばこれですよね。
by やまびこ3 (2014-05-01 08:27) 

やまびこ3

suzuran6さん
JRや神奈川県内の私鉄以外にも売店があるのですね。
首都圏では貴重なNREに対抗できる駅弁業者なので、頑張ってるなという感じです。
by やまびこ3 (2014-05-01 08:30) 

やまびこ3

あおたけさん
冷めてもおいしい崎陽軒のシュウマイ。中華街のお店でもなかなかないのではないかと思います。久しぶりで食べて納得しました。
by やまびこ3 (2014-05-01 19:01) 

johncomeback

出張から東北新幹線で帰る時はいつも、
崎陽軒のシウマイとビールでした。
S社を辞めてから食べてないなぁ、食べたい(^^)ニコ
by johncomeback (2014-05-02 12:52) 

やまびこ3

johncomebackさん
そういえば、東京駅でも売っているのですね。
固定客をがっちりつかんでいるのはチキン弁当と同じですね。
by やまびこ3 (2014-05-03 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。