SSブログ

「根岸線開業50周年記念弁当」  横浜駅  崎陽軒 [いなほ(駅弁風土記)]

DSC09775.jpg
「根岸線開業50周年記念弁当」  横浜駅  崎陽軒
2014.5.17 横浜駅コンコース売店にて購入 ¥1080



根岸線の桜木町-磯子間の開業から50年たったそうです。

小田和正が

「ここで夢を見てた~この道を通った[るんるん]
出来たばかりの根岸線で君に出会った~[黒ハート]・・・」

と歌ったのは、この開業のことでした。


で、崎陽軒から記念弁当が出ましたので、土曜日、都内で所要のついでに横浜駅によって購入してみました。

DSC09776.jpg
10時、発売開始



DSC09786.jpg
根岸線の電車をバックに



DSC09933.jpg
赤飯弁当です!
写真では見えていませんが
シウマイ、かまぼこも添えられています

nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 4

suzuran6

赤飯の弁当。いいですね!!
久しぶりに赤飯が食べたくなってきました。
by suzuran6 (2014-05-19 22:54) 

やまびこ3

suzuran6さん
赤飯の弁当はおなっじく崎陽軒に「赤飯弁当」というのがありますから、お手のものなのですね。と思って、カタログページを見ると容器は違いますが、ほぼ同じで、値段が少し高い。まあ、おいしかったので納得できます。
by やまびこ3 (2014-05-21 10:39) 

あおたけ

根岸線の記念弁当、
やはり崎陽軒と言うことで、
シウマイが入っているのは嬉しいですね〜(^^)
それにしてもパッケージ使われた列車の写真は、
現行のE233系ではなく、一世代前の209系なんですね(笑)
by あおたけ (2014-05-21 18:41) 

やまびこ3

あおたけさん
パッケージの写真、茶色の72系と209系ですが、まだ横浜線の205系が走っていますので、記念写真は205系で撮ればよかったですかね。
でももうすぐ、横浜線も完全置き換えなんですよね。
by やまびこ3 (2014-05-22 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。