SSブログ

新緑・小田急渋沢俯瞰 [はつかり(鉄系)]

DSC_0019.jpg
新緑・小田急渋沢俯瞰
2014.5.18 小田急線のトンネル俯瞰


日曜日、天気も良いので渋沢-新松田間の山の上に行ってみました。


渋沢駅の先のトンネルを出てカーブにかかる四十八瀬川の橋梁を見下ろす畑の中の農道からの俯瞰です。トンネルの上に広がっている市街地は秦野から渋沢にかけての住宅地、写真の範囲外ですが、奥の方右手には江ノ島付近の相模湾がかすかに望まれます。

早速やってきたVSE

DSC_0004.jpg
白いボディが緑の中に映えます


DSC_0037.jpg
白いボディの8000形を撮ろうと思ったのですが
1000型とかぶってしまいました。
下りの8000形はこれしか取れなかったので(f^^)


DSC_0049.jpg
本命のLSE
小田急伝統の特急色は緑に似合います


DSC_0053.jpg
少し離れた上り線を行く8000形



少し雲が広がってきてしまいました。

DSC_0148.jpg
MSEの「あさぎり」がやってきました


DSC_0165.jpg
EXE 30000形の10両編成


DSC_0179.jpg
先ほどのLSEが帰ってゆきます



紅葉の時期はどんなもんでしょうか?

今度はさらに上に行ってみようと思います。
nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 6

あおたけ

俯瞰ポイントから眺めた、新緑とバーミリオンのLSEが
いいコラボレーションですね〜(^^)
渋沢〜新松田の俯瞰ポイント、
ここは有名なゴルフ場俯瞰とは別の場所のようですね。
常に新たなポイントを模索する姿勢が素晴らしいです(^^)

by あおたけ (2014-05-22 09:17) 

ジジコッす

新緑の季節ですね(*^^*)
緑の中を走る列車が、素敵です。
by ジジコッす (2014-05-22 10:08) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕も今の研究室に勤めるまでは、大学の測定器って配線剥き出しの
手造りをイメージしていました。今は業者に仕様を出して作らせるのが
主流となっています。時代ですねぇ(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2014-05-22 11:21) 

やまびこ3

あおたけさん
最近中央本線や小田急線に乗るときょろきょろ俯瞰撮影できそうなポイントを探してしまいます。
渋沢から40分ぐらいかかりますが、このポイントは午後おそく順光なので早起きしなくていいのがいいです。
by やまびこ3 (2014-05-22 20:23) 

やまびこ3

ジジコっすさん
コメントありがとうございます。小田急線もこのあたりまで行くと緑が深いんですよ。さらに場所探しをしたくなりました。
by やまびこ3 (2014-05-22 20:25) 

やまびこ3

johncomebackさん
学部の4年の時は、研究室の高周波加熱炉を作っただけのような気がしました。大型のコンデンサー重かった!
by やまびこ3 (2014-05-22 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。