SSブログ

「東海道新幹線 50周年 記念弁当」 JR東海パッセンジャーサービス 名古屋駅  [やまびこ(旅日記)]

DSC_0039.jpg
「東海道新幹線 50周年 記念弁当」 JR東海パッセンジャーサービス 名古屋駅
2014.8.22 名古屋駅売店にて ¥1000



名古屋駅で購入した50周年記念弁当の中京版。
おまけのトレインカードがドクターイエローだったので、なんだか得した感じ。


DSC_0041.jpg


天むすに味噌カツ、海老フライといった名古屋名物に、煮物を添えたボリュームたっぷりの弁当です。



DSC00149.jpg
2014.6.15 新横浜駅売店にて ¥1000


こちらは新横浜で購入した関東版

DSC00152.jpg


アナゴは東京湾、アジのほぐし身は相模湾のものでしょうか。

関西版はどうなっているのでしょう。


おまけ

DSC01756.jpg
タカシマヤで購入した焼き菓子


なかなかいい缶ですよ。
空き缶を何に使おうかな。


nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 6

johncomeback

ドクターイエローのカード欲しいです(^^)ニコ
by johncomeback (2014-09-03 05:44) 

あおたけ

東海道新幹線の記念弁当、
発売地域によって、それぞれに違いがあるのですね〜。
こうやってみると、やはり名古屋のほうが
ちょっと豪華に感じます。。。
大阪バージョンも気になるところですね(笑)
by あおたけ (2014-09-03 14:34) 

だみかん

弁当たまりません!
by だみかん (2014-09-03 23:59) 

やまびこ3

johncomebackさん
記念カードはなんと50種類もあるというので、とても集めきれませんが、ドクターイエローのカードはラッキーでした。なんとか大阪出張を達成したいところです。
by やまびこ3 (2014-09-04 07:27) 

やまびこ3

あおたけさん
わたしは東海道新幹線に乗る機会があまりないので、東海道の駅弁は新鮮味があります。関西に出張があるとラッキーなのですが。
個人的には焼印のある卵焼きが見て楽しく、食べておいしいもので大好きです。
ビールやお茶など50周年記念のパッケージもいろいろ出ているので楽しめます。
by やまびこ3 (2014-09-04 07:29) 

やまびこ3

だみかんさん
この弁当、首都圏で売っているNREのものに比べてボリュームがあってお得感があります。東京、品川では新幹線エリアに入らないと売っていないようですが、新横浜では乗り換え改札横の横浜線側の売店でも買うことができました。
by やまびこ3 (2014-09-04 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。