SSブログ

秋のイベント・仙台ツアー(その1) [やまびこ(旅日記)]

DSC01761.jpg
秋のイベント・仙台ツアー(その1)
2014.9.5 杜の都へ



秋のイベント・第1弾


東京(812)-[やまびこ207号]-(1226)仙台

仙台に行ってしまいました~!!


ここにも行きました。
DSC01776.jpg


こっちにも再び行きました。
DSC01793.jpg


DSC01803.jpg



昼には、夏の松島名物を・・・
DSC01764.jpg
菅井の「あなご箱めし」
やわらかでおいしくいただきました


DSC01765.jpg
パートナーはあなごのやながわ



仙台市内の郵便局、
DSC01780.jpg
「ふるさと小包」はサンマ一色でございます





最終目的地は、やはり・・・


DSC_0054.jpg
セキスイハイムスーパーアリーナ



DSC_0061.jpg


ここでございます。
盛り上がりました~!


この日の夜食・・・
牛タンやさんは閉まる時間になってしまいましたので、焼き肉屋さんで

DSC_0064.jpg
カルビと牛タン、いただきました~


(続く)

nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 16

あるまーき

仙台って、素敵な街だと思います。牛タンも食べに行きたいですし。
by あるまーき (2014-09-10 07:27) 

hanamura

このところ仙台を通過してしまっているので、一泊で行きたいです。
by hanamura (2014-09-10 08:38) 

johncomeback

おっ、片平にいらしたんですね。
僕の職場は写真の建物と向い合せの建物です(^▽^)/
by johncomeback (2014-09-10 09:02) 

JR浜松

穴子のはこめし!食べてみたいです(*^_^*)
by JR浜松 (2014-09-10 10:50) 

あおたけ

お、今回のツアーは仙台ですか。
松島名物の穴子めし、おいしそうですね〜(^^)
今回は鉄分0かな?
by あおたけ (2014-09-10 17:50) 

suzuran6

あなご、この前回る寿司屋で食べ損なった(品切れ)のです。
旨そうです(´д`|||)
by suzuran6 (2014-09-10 18:18) 

sonic

かなり余談になりますが...小田和正さんの絵がとても好きです。
仙台だとどこで描かれるでしょうね?

by sonic (2014-09-11 21:37) 

やまびこ3

あるまーきさん
こんにちは。ほどほどの規模で暮らしやすいというのは確かと思います。
食べ物もおいしいし、緑も多い。路面電車が残っていればなあ。
by やまびこ3 (2014-09-12 20:51) 

やまびこ3

hanamuraさん
このところ、復興需要のせいか、結構景気がよさそうです。
中央通り、一番町などのアーケード街が元気なのがいいです。
by やまびこ3 (2014-09-12 20:53) 

やまびこ3

johncomebachさん
この建物で30数年前、超電導電磁石を借りて実験をしたので懐かしくなりました。johncomebackさんのお勤め先は本部側なのでしょうか。
by やまびこ3 (2014-09-12 20:55) 

やまびこ3

あおたけさん
アナゴ、宮島のうえのにせまる美味しさでした。
鉄分は後から出てきます。
by やまびこ3 (2014-09-12 20:56)


by やまびこ3 (2014-09-12 20:58) 

やまびこ3

suzuran6さん
しばらくうなぎは食べないことにしたので、あなごで攻めてます。
このまま食べてよし、骨でとっただし汁をかけての茶漬けもよかったです。
by やまびこ3 (2014-09-12 21:02) 

やまびこ3

sonicさん
コンサートの半ばで”ご当地紀行”という現地で撮ったビデオを流すのですが、以前広瀬川畔で描いた水彩画を紹介していたように思います。意外にと言っては失礼ですが、上手なんですよね。
by やまびこ3 (2014-09-12 21:06) 

やまびこ3

JR浜松さん
ここのアナゴはいい味でした。
江戸前のアナゴこんな感じで食べさせてくれるところはないでしょうか。
by やまびこ3 (2014-09-13 00:14) 

サットン

札幌、沖縄のことを思えば仙台なんて
ちょっとした散歩程度でしょうね。
by サットン (2014-09-14 17:43) 

やまびこ3

サットンさん
沖縄、福岡、札幌と特典航空券が取れましたので、今回は懐に負担が・・・
なので、ホテルのほうをIHGの特典にしました。m(・・)m
JR東のえきねっと特ダネの30~35%オフがなかなか取れなくなってしまっているんです。
by やまびこ3 (2014-09-15 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。