SSブログ

今日の1枚(#36 東海道本線・冬至近づく) [はつかり(鉄系)]

DSC_0267.jpg
今日の1枚(#36 東海道本線・冬至近づく)



今日の1枚は東海道線を行く貨物列車です。
冬ならではの澄んだ空気、静かに凪いだ相模湾。
この空気感はわずか10数分だけの体験です。


6時35分 EF65の牽引する5086列車が鉄橋に差し掛かりました。
今日もコンテナ満載。








nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 4

あおたけ

相模灘に浮かぶ貨物列車のシルエット、
凛とした早朝の澄んだ空気感が伝わってくるような
素晴らしいお写真ですね〜(^^)
この時間帯に撮影されているということは、
夜明け前にみかん山へ登られたという
見えぬご苦労があってのことだと思います。
お疲れさまでした。。。
by あおたけ (2014-12-17 12:35) 

hanamura

18切符冬の陣で、静岡始発の
上り東海道本線に乗ると
こんな感じです。
by hanamura (2014-12-17 15:36) 

やまびこ3

あおたけさん
私のところだと、冬至のこの時期だけ始発電車で行って、日の出前に鉄橋につくことができるのです。ちょうど65牽引の数少ない貨物が夜明けギリギリに設定されてるので撮影してみました。早川の港から出てゆく漁船が写っているのもいい風景です。
by やまびこ3 (2014-12-17 22:03) 

やまびこ3

hanamuraさん
冬の相模湾は空気が澄んでなかなかいいですね。青春18で昼間の東海道をゆっくり下ってみるのもいいですね。乗り継ぎを1本遅らせてじっくり行ってみたいところです。
by やまびこ3 (2014-12-17 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。